買いました。

現在、子供2人の4人家族で住んでいます。
嫁が結婚してからずっとシルバーアクセサリーがほしいといっており、いつか買ってあげるよと言ってなんとか避けていたのですが、今回その買う機会が訪れてしまいました。
しかも上の子4歳の女の子なんですが、その子もお揃いでアクセサリーが欲しいと行ってきた。
明らかに嫁の戦略でした。
急にアクセサリーが欲しいとか言い出したり、ママとお揃いで欲しいとか行ってきます。
完全に嫁と話して買わせようという気が伝わって来るのですが、まあ結婚当初からアクセサリーを買ってあげると言っていたので買ってあげることにしました。
買うといってもそんなに高いものを買うわけではなく、昔結婚する前に買ってあげたアクセサリーが壊れてしまったのでその代わりのものを買って欲しいと言っていました。
予算は、2人あわせて1万円くらいです。
その買う機会ですが、冬休みに三重県の鳥羽の方に旅行に行くことになりました。
それに合わせて真珠のネックレスを買ってあげるといって約束しました。
その日は朝から水族館に行って一日遊んでからアクセサリーを見に行く予定でした。
嫁は最初からアクセサリーのことで頭がいっぱいで水族館も適当に周っている感じです。
子供たちは初めて水族館に連れてきたので、ペンギンの散歩やいろいろなショーをみてとても楽しそうで、こちらはアクセサリーは特におまけ程度にしか思っていません。
水族館を出てからすぐ近くに真珠のアクセサリーが売っている場所(鳥羽は真珠が名産。
)がいっぱいあるのですが、一つ一つ店を回りました。
上の子は、もう最初の店で決めたみたいで、シルバーでできたハートがついた真珠のネックレスがいいと言っていました。
とりあえずキープしてほかの店も見たのですが、同じようなものはどの店にも有り、どこでも買える感じです。
で嫁の方ですがなかなかいいのが見つからないみたいでしかも子供からお揃いがいいと言われハートを強要されていました。
嫁はハートは嫌いだったため、なんとか子供を説得して自分の好きなものを1時間かけて選びました。
2人ともとても喜んでくれました。
今度はもっと高いしっかりとしたものをプレゼントしたいと思います。